メール誤送信に関するお詫び
令和2年11月21日
イオンライフ株式会社
11月20日(金)、「そなえ割会員の規約変更に関するお知らせ」を対象の会員さまにメール送信する際、メールアドレスが他の受信者に見える形で誤って送信したことが判明いたしました。
対象の方々には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
この様な事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いおよび情報セキュリティに関する社内教育ならびに管理・運用体制の見直しを図り、再発防止に努めてまいります
  1. 1.経緯

    11月20日、弊社「そなえ割」の会員さまに、「そなえ割会員の規約変更に関するお知らせ」を2回に分けて送信いたしました
    その際、「BCC」にてメールアドレスを非表示で送信するところ、操作ミスにより「TO」にて送信してしまいました。

    • (1回目)2020年11月20日(金)10時53分頃
    • (2回目)2020年11月20日(金)10時56分頃

     なお、該当の会員さまには同日14時10分頃および14時15分頃、お詫びのメールをお送りしております。

  2. 2.誤送信項目

     メールアドレス(655件)

  3. 3.再発防止策

    • ・社員に対する個人情報取り扱いルールの確認および教育を強化いたします。
    • ・個人情報を含む重要なメールは、複数名による作業手順を再確認し、徹底いたします。
    • ・複数のお客さまへの一斉配信時の誤送信を防ぐため、メール配信ツールの導入などに取り組んでまいります。

■本件に関するお問い合わせ先

イオンライフ株式会社 セレモニー事業部

043-296-0630

(受付時間) 平日 9時~18時